恋愛バラエティ番組『あいのり:African Journey』(配信スタート=Netflix:9月5日、FOD:10月5日)の男子メンバーに、ハイスペック男子、女子力高め男子、中国系ハーフ、早大生の4人が参加することになった。

  • (左から)王子、うーじー、はり坊、しゅうまい

アフリカを舞台に、参加者たちが真実の愛を探す旅を繰り広げる同番組。4人は1カ国目のケニアに入国し、すでに意気投合したかのような雰囲気で女性陣3人と合流する。

男子メンバー1人目は、爽やかな最年長28歳のイケメン男子「うーじー」。普段はwebの広報の仕事をしているというハイスペック男子で、2013年専修大学のミスターコンテストで1位、ジュノンスーパーボーイコンテストにも出場した。高級な化粧水を使うなど美意識の高さも節々に表れるかと思えば、趣味がブレイクダンスというスポーツ万能な細マッチョ。東京生まれ、東京育ちで英語も堪能という、まさに絵に描いたような順風満帆な生活を送ってきた。過去の恋愛で、相手が自分のことを気になる「勝ち戦」の時のみ肉食になり、「負け戦」の時はノータッチ。自分から告白したこともないため「信用できる人を見つけ、自分にも自信をつけて両想いで帰りたい」と言う。今後ケニアで1人の女性に恋をするが、それは一体誰なのか…。今回は有給休暇を利用して3週間限定の旅に臨む。

2人目は、すらっとした27歳のイケメン男子「王子」。女子力高めな美容系の営業マンで、「年齢は自分の中では希望はなく関係ない」と言う通り、20歳の時に45歳とお付き合いをしていたことがあるという。

3人目は、24歳の中華料理店勤務の中国系ハーフ男子「はり坊」。過去に交通事故にあった際に顔がボロボロになり、それが理由で入院時に当時付き合っていた彼女に振られたというつらい過去を持つ。この旅でその過去がどう影響するのか…。

そして4人目は、22年間彼女がいたことがない早稲田大学生「しゅうまい」。夢は合唱団の指揮者で、大学に入ってから4回告白するも全部振られたという。空腹を満たすためではなく、食べたいものを食べるという独自の考えを持つ彼は、癒やし系のぽっちゃり体型。さらに“ほぼチェリーボーイ”であることを明かし、誕生日が同じ女子に早速運命を感じる。最年少である彼が、トーク力全開でラブワゴン内を盛り上げていく。