中谷美紀主演のテレビ東京系新ドラマBiz『ハル 〜総合商社の女〜』(10月21日スタート 毎週月曜22:00〜)の追加キャストが2日、明らかになった。

  • 寺田心

同作は大手総合商社を舞台に、シングルマザーの海原晴(中谷)が一般常識にとらわれることなく、経営企画部・部長補佐として膨大な各部門や系列会社の諸問題に奮闘する姿を描く。ラーメン屋の再建から、海外の病院の買収、アパレル会社や映画会社の改革に至るまで、意外に知られていない商社の実態もリアルに見せていく。保守的な副社長一派が牛耳る停滞した空気の中、「私は楽しく仕事がしたい!」と公言する晴が、常識を覆すやり方で毎回難題を解決していく。

今回明らかになったの、主人公・晴の部下で熱血漢の若手社員・青柳悠馬役の白洲迅、晴の利発な息子・海原涼役 の寺田心、晴をヘッドハンティングした社長と派閥争いをする副社長・高山雄一郎役の奥田瑛二。白洲演じる青柳は晴の姿勢に共感し、尊敬するうちに恋愛感情も芽生え始め、寺田演じる涼は帰国子女で英語が堪能という設定となっている。

白洲迅 コメント

いわゆる商社マンを演じるのは、今回が初めてです。総合商社というものが、様々なビジネスを扱っていることは何となく頭にありましたが、「ラーメンからロケットまで……」ロケットも驚きですが、それ以上にラーメン! 僕の大好きなラーメンまで作っているのかと衝撃を受けました(笑)。これまでも、役を通して色々な仕事に触れてきましたが、今までの経験をどう活かせるのか、どんな新しい経験ができるのか、とても楽しみです。そして青柳悠馬として、中谷美紀さん演じる海原さんの、ビジネスという戦場で躍動する姿に、感化されながら成長していけたらいいなと思います。

寺田心 コメント

海原涼役を演じます寺田心です。涼君は帰国子女なので、ハローとサンキューしか言えなかった僕は英語の勉強を頑張っています。 そんな僕の話す英語にも注目して見て頂けたら嬉しいです。
台本を読んで、涼君の気持ちは僕と似ているところもあるなと思いました。母親役の中谷美紀さんの出演されているドラマや映画を見ていたので、そんなすごい方と一緒にお芝居ができるんだと今からとても楽しみです。たくさん演技を学びたいです。頑張ります!!

奥田瑛二 コメント

総合商社を舞台に派閥争いの重要人物を演じるのであるが、どんなアプロ ーチで臨み挑むか……。只今、主演の中谷美紀さんとの共演を想像しながら静かに思考すると同時にスイッチをいつ入れるか……ドキドキしております。もちろん、ワクワクも! 総合商社という日本特有の世界で暴れることなく暴れたい!