アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が、30日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『セミオトコ』(毎週金曜 23:15~ ※一部地域除く)の第6話で、同局のマスコットキャラクター「ゴーちゃん。」と共演する。

  • 左から山田涼介、ゴーちゃん。、木南晴夏 -テレビ朝日提供

ゴーちゃん。が現場に現れると、山田は「わざわざご足労いただいてすみません。ありがとうございます」とあいさつ。遠くから見守っている子どもたちにもが見えるように、声をかけて向かい合わせてあげるなど、細やかな気遣いを見せていた。

木南晴夏は、ゴーちゃん。からプレゼントを受け取り、うれしそうな表情を浮かべていた。待ち時間には、ゴーちゃん。の動きを観察していた木南が、ぶりっ子気味にその仕草を真似みる一幕も。「かわいい女の子になりたいな、って思って…」という木南に、山田も思わず「なんか悪いものでも食べた?」とツッコんでいた。

さらに、ゴーちゃん。がHey! Say! JUMPが歌う『セミオトコ』の主題歌「ファンファーレ!」のダンスを披露すると、山田は「いえーい! 上手!」とハイタッチを交わした。

ゴーちゃん。は、セミオ(山田)と由香(木南)のゲームセンターでのデートシーンで登場する。