イラストレーター・倉田理音さんがTwitterにて公開した漫画「クールな彼女に見つめられる話」に注目が集まっている。描かれているのは、ランチ中の学生カップルによる甘酸っぱいやり取り。落ち着いた雰囲気の彼女からの素直すぎる言動と、それに翻弄される彼氏の表情も可愛らしく、リプライには称賛のコメントが寄せられている。

クールな彼女・立川さんが、彼氏に「先ほど授業中よく目が合いました。どうしましたか」と問いかける場面から、物語は始まる。「えっ!?」と動揺する彼氏、「ど……どうもしないよ!」と取り繕うが、内心では「『あんまりきれいでつい見てた』なんて言えないー!!」とワタワタ。

  • 倉田理音さんによる漫画「クールな彼女に見つめられる話」(1ページ目)

そんな彼氏は、「でも立川さんこそ僕の方何回も見て……」と彼女の方に水を向け「僕の顔になんかついてた? なーんて」と質問。それに立川さんは、「あぁ……」とさりげない表情をしながらも「かっこいいなと思って見てました」と率直に告白。心の底からビックリした表情の彼氏だが、一息、間を置いて我に返るのは彼女だ。

  • 「クールな彼女に見つめられる話」(2ページ目)

口をついて出た自分の"デレ"の大きさに、思わず真っ赤になる立川さん。「今のは……その……」と顔をそむけるが、彼氏の側も素直な告白に"きゅ~ん"と感慨の表情を浮かべる。「僕も本当はかわいいなと思って見てました……っ!!」と打ち明ける彼。立川さんも「はい……」と返すも、お互い直視できないほど恥ずかしがって下を向く2人、何とも微笑ましい光景だ。

  • 「クールな彼女に見つめられる話」(3ページ目)

リプライにも「何だこれ! 可愛すぎるだろぉぉ!」「ホントにかわいい。絵が素敵」「あ、可愛い。いい。うん、可愛い」という2人の描写に称賛の声が。さらに「そのまま結婚までいってもらいたい」「こんな学校生活送りたいなー」「電車で見てニヤけたんですが」というコメントも寄せられている。

なお作中の2人は、同作者の倉田さんによる漫画「クールな女の子に告白される話」にも登場するキャラたち。そちらはショートコミックのオムニバス『こんな女子をぎゅってしたい! ショートストーリーズ』(KADOKAWA)に収録されている作品で、2人が付き合い始めた瞬間の物語が描かれている。

  • 倉田理音さんによる漫画「クールな女の子に告白される話」