アイドルグループ・ジャニーズWESTの桐山照史と濱田崇裕が、Hey! Say! JUMPがMCを務めるフジテレビのバラエティ番組『いただきハイジャンプ』(毎週土曜10:25~)で、31日の放送にゲスト出演する。

  • (左から)八乙女光、有岡大貴、桐山照史、濱田崇裕=フジテレビ提供

今回実施する企画は、1年半ぶりとなる「デカ盛りハイカロパ!」。1円あたりのカロリーが最も高いメニューをリサーチするというもので、完食もしなくてはならないというル番組史上最も過酷な企画の1つだ。

番組の恒例で、何も知らされずにロケが始まった有岡大貴と八乙女光は、スタッフから企画を伝達され、有岡は「ウソだ!」と絶叫。そこに、桐山と濱田が登場し、4人でデカ盛りメニューを売りにしている店を3軒来訪し、食すことが明らかになる。

1軒目に到着した4人の前に出されたのは、あり得ないほど大量のチーズと分厚いベーコンが印象的な超特大のピザ。1切れで、普通のピザの1人前ほどの質量を感じる中、とにもかくにも食べ始める4人だったが、桐山も「Hey! Say! JUMPって、すごいロケをしてるんやね…もう家に帰って寝たい…」と弱音を吐くなど、初っぱなから四苦八苦する展開となる。

幕開けから史上最“凶”となったが、八乙女は「このロケが終わったら俺たち、すごく仲良くなってるよ」と自信のコメント。果たして、無事に3軒クリアできるのか…。

(C)フジテレビ