女優の中村ゆりか、俳優の杉野遥亮、松尾太陽、甲斐翔真、アイドルグループ・AKB48の入山杏奈らが出演するFODとdTVの共同製作ドラマ『花にけだもの~Second Season~』が、地上波フジテレビで放送されることが決定した。26日から、毎週月曜(24:55~ ※初回は25:05~)に放送される。

  • 『花にけだもの~Second Season~』

今作は、少女マンガ誌『Sho-Comiフラワーコミックス』(小学館)で連載された人気コミックをドラマ化した『花にけだもの』の続編。

原作では描かれていないシーズン1の2年半後という設定で、卒業を控える久実(中村ゆりか)、豹(杉野遥亮)、千隼(松尾太陽)、竜生(甲斐翔真)、カンナ(入山杏奈)の5人が、卒業後の進路に対して悩みを抱えながら、葛藤や気持ちのズレからそれぞれの恋愛関係にも迷いが生じてしまうという、前作同様“けだもの男子”たちによる胸キュンシーン満載かつ、それぞれの想いを胸に未来へ歩み出す青春ラブストーリーとなっている。

さらに、このシーズン2には、原作には描かれていないメインキャストたちの進路や恋愛関係を惑わすオリジナルキャラクターも登場。カンナに好意を抱き、竜生の恋敵となる芦田俊役を稲葉友。久実と豹の進路や恋の行方をかき乱す2人の新キャラクターとして、豹の父の秘書である北島瑞樹役を篠田麻里子。久実が尊敬し、進路の悩みを打ち明ける存在であり、豹との恋愛関係をかき乱すきっかけとなる幼児教育家の橘真人役を青柳翔が演じている。

今年3月23日からFODとdTVで配信したが、10代から20代の女性から支持を集め、最新話を配信するたびにSNS上で大きな話題となったことから、視聴者からの要望も受け、今回の放送が決定した。

(C)杉山美和子/小学館(Sho-Comiフラワーコミックス)・フジテレビジョン・エイベックス通信放送