内山理名、黒木メイサ、桐谷美玲といった人気女優を数多く輩出する芸能事務所・スウィートパワー所属の松風理咲、竹内愛紗、長見玲亜が、10月26日と27日に東京・原宿クエストホールで上演される舞台『私がオジサンになってた!?(仮)』でトリプル主演を務めることが14日、発表された。

  • 長見玲亜、竹内愛紗、松風理咲

    左から長見玲亜、竹内愛紗、松風理咲

7月26日にソロファースト写真集を3人同時発売するなど、“スウィートパワーガールズ”として注目を集める3人。今回の舞台は、主人公たちが“オジサン”になってしまう未来を食い止めるために奔走する物語で、3人は笑いあり涙ありのコメディに挑む。

松風にとっての2人は、「今回は普段から一緒にレッスンをしている仲の良い2人との舞台なので、すごく安心感があります。切磋琢磨し合いながら頑張りたいです」と刺激になる存在のようで、「そして、観てくださる方に3人それぞれの魅力を感じ、物語を楽しんでいただけたら嬉しいです。また、舞台経験があるのは私だけなので、少しでも2人の力になれるように頑張ります」と意気込む。

竹内は、「私は舞台をやるのが初めてなので不安や心配があったのですが、3人で一緒の舞台に立てることの喜びの方が強く、今からワクワクしています」とはやる気持ちを抑え、「私たちらしく皆さんに楽しんでもらえるような舞台になって欲しいので、3人で力を合わせて頑張りたいと思います!」と気合十分。

長見も、「3人で舞台をやることを聞き、普段から仲の良い3人でお仕事ができることへの期待と、みんなの足を引っ張らないかという、初めての舞台に対しての不安など、心の葛藤がありますが」と吐露しつつ、「私なりに全力で頑張りたいと思っています!! 応援して下さい!」と呼び掛けている。