ダンス&ボーカルグループ・三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎が出演する、フジテレビの動画配信サービス・FODのバラエティ番組『Campingman』(毎週木曜0:00更新)が、29日から配信スタートする。

  • 三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎

この番組は、バス釣りやDIY、ツーリングなど、プライベートで多彩な趣味を持つ山下が、ゲストと共によりかっこいい大人になるために様々な粋な趣味を体験していくというもの。初回のテーマは「アウトドア」で、2泊3日のキャンプを敢行する。

ゲストはコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、井上苑子、筧利夫、たけだバーベキュー、松島花、寺島進。男の憧れでもあるキャンピングカーでの移動、食材の買い出しにはじまり、ラフティングや最新の野遊びグッズの紹介、バーベキュー、フィッシングなど大自然を満喫する。

急流をゴムボートで下るラフティングでは、ナダルのお決まりの落水はもちろん、井上もまさかの落水、山下は体をロープにつないでゴムボートの舳先に立ち、体を水面ギリギリまで倒すタイタニックゲームに挑戦するなど、ダイナミックな川遊びを満喫する。

ほかにも、コロチキ2人のボケを、山下がボケで返すなど、プライベートでも仲がいい山下とナダルの息の合った掛け合いや、筧の全力ミニコント、キャンプで火を囲みながらの井上のギター弾き語りなど、番組を忘れてはしゃぎアウトドアを本気で楽しむ大人たちの姿も見られる。

山下は「ずっと体験してみたいと思っていたアクティビティーを色々なジャンルで活躍されてる方と一緒に楽しんでます! キャンプを通して仕事やプライベートの話までたくさん伺えて最高の時間でした! ぜひ見てください!」と話している。