お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と、講談師の神田松之丞がトークを繰り広げる企画「太田松之丞」が、テレビ朝日の番組『お願い!ランキング』(毎週月~木曜24:55~ ※毎月最終木曜は休止)で、7日(25:25~)に放送される。

  • 左から太田光、神田松之丞、弘中綾香アナ -テレビ朝日提供

今回の進行を務めるのは、同局の弘中綾香アナウンサー。開始早々、太田は「エース登場!」「日本で一番調子に乗っている女子アナ」と"口撃"するが、対する弘中アナも、松之丞のラジオは毎週聞いているが、爆笑問題のラジオは一切聞いていないと反撃する。

視聴者から寄せられた「何かあったらすぐに謝る人についてどう思いますか?」との悩みに対して松之丞は、1回謝った後、さらにもう1回謝らなければならないという、業界独特のしきたりを紹介。謝り過ぎて、誰に何回謝ったのか忘れて怒られたというエピソードを話す。

一方の太田は、妻・太田光代氏から「夢の中で浮気をしていた」と激怒された理不尽な話を紹介する。

そして松之丞は、読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演した際、「ウケること間違いなし」の万全な態勢で挑んだが、信じられないくらいすべった話を披露し、その後にお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功から言われた言葉を明かす。