女優の江口のりこが、きょう2日にカンテレで放送されるドラマ『潤一』(深夜1:55~ ※放送終了後に各配信プラットフォームで見逃し配信)の第4話に登場する。

  • 『潤一』第4話より

女性たちを瞬時に魅了するミステリアスな青年・潤一(志尊淳)と、様々な背景を持った16歳から62歳までの女性たちとの刹那の愛を描いていく同ドラマ。江口は、自身の浮気が原因で夫に束縛された装丁家の女性・千尋を演じる。

千尋は、過去の浮気が原因で、夫との関係がぎくしゃくしていたが、近所で工事中の巨大な穴を見つけ、そこで作業員として働いている青年・潤一に声を掛けられる。千尋は、お茶が飲めるところに行きたい言う潤一を家に招き入れて…。

江口は「初めて脚本を読みまして、これは面白いけど難しい役だと感じました。そして何回か読んでいくうちに、ここをこうしよう、あそこをこうしようと想像が膨らみ、この話が好きになっていきました。他の話も読みましたが、この話が一番好きです」と愛着がある様子。

また、「潤一は、出会った女性の皆を救っている存在だと思います。動きたいのに動けない人たちが潤一に出会い、ポンと別のところに行けるようになる、そんな何かのきっかけになっている人だと思います」といい、志尊淳については「初めて共演したのですが、男らしい方だと思いました。あと、潤一っぽいと感じる部分がたくさんありました」と印象を語っている。

(C)2019「潤一」製作委員会