ソニーミュージックエンタテインメントが手がける、「ぜんりょく・ボーイズ」("・"は太陽) のメンバー・遠藤大斗が、29日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(毎週月曜20:00~)に出演した。

  • 遠藤大斗

同グループは、宮城県・仙台市で活動し、森瞬太、遠藤大斗、三浦大輝、小松笙、保土原壱成、大平一心の6人からなるボーイズグループ。日本初の挑戦となる「早朝ライブ」を行なっており、朝7時から約300人のファンが押し寄せるという。

遠藤はショートショートスカッとの「海外志向女」に登場。女友達をバカにする海外志向の女子大生(シイナナルミ)を注意するイケメン大学生を演じた。

遠藤大斗 コメント

今回「スカッとジャパン」に出演が決まった時、いつも見ていたあの番組に!? まさか僕が!?
内村さんに見てもらえる!? 嬉しい!!! という感情でした。

僕は、海外志向が強い女子大学生の先輩・安西匠役として出演させていただきました。
スカッとさせる立場の役だったので、僕の出来るだけの力を使い、全国の皆さんをスカッとさせるぞ! という気持ちで臨みました。

また、監督さん、共演者の方を始め、スタッフの皆さんもとても良い方ばかりで、
撮影時もとても楽しく過ごすことが出来ました。

安西匠役を演じた僕で、ぜひスカッとしていただけたら嬉しいです!
次は「胸キュンスカッと」の役なんかも演じられたらいいなぁと思っています!

そして、僕は仙台で「ぜんりょく・ボーイズ」というグループで活動しているのですが、
朝7時から“早朝ライブ”というものを行っていまして、
仙台ではけっこう名物になってきていますので、仙台にお越しいただく機会がありましたら、
ぜひ“早朝ライブ”に足を運んでいただけると嬉しいです!