アイドルグループ・V6が出演するスペシャル番組『V6の愛なんだ2019』が、9月23日20時より3時間スペシャルで放送されることが決定した。V6としては、一昨年放送の『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』、昨年放送の『V6の愛なんだ2018』に続き、3年連続でのTBSスペシャル番組出演となる。

  • 『V6の愛なんだ2019』9月23日放送決定

今年は “あなたの周りにウワサの学生はいませんか?”と、全国の学校・街頭で学生たちにインタビュー。学生たちの間でウワサになっている“凄い学生”をV6が直撃取材する。また、V6のメンバーが6人そろって学校を訪れ「学生調査」を実施。基本的にはこれまでバラエティロケNGだった学校に潜入する。その学校は、生徒数約3600人、101のクラスがある日本一の生徒数を誇る栃木県・作新学院高等学校。ところが、学校側から「パニックになってはいけないので、生徒たちには絶対ばれないようロケをしてほしい」と頼まれ・・・生徒たちの知らないところで、V6がこっそり“凄い学生”を調査開始!? 果たして、どんな魅力的な学生と出会えるのか?

そして、今年の「未成年の主張」ではOB・OGが母校の現役生徒たちに向けて伝えたいことを主張する「未成年への主張」も行う。大人たちが世代を超えて後輩たちへ語る言葉で、今までにない笑いと感動に期待。大人になったV6の新たな挑戦、OB・OGと現役生徒たちとの主張交流戦にも注目だ。

V6のコメントは以下の通り。

■坂本昌行
今年は学生の皆さんが推薦してくれる“噂の学生たち”に僕ら6人が会いに行きます。学生さん主導なので、何がどう出るかわからない楽しさがきっとあるんじゃないかなと思います。今年の『愛なんだ』も是非ともご覧いただけたらうれしいです。

■長野博
今回はこれまでにない新しい企画にも挑戦しています。同時に皆さんから反響の多い「未成年の主張」もしっかりありますし、その学校の卒業生からの主張もありますので、どちらも楽しみにしていてほしいです。

■井ノ原快彦
6人揃ってのロケは1年ぶりで、スタッフさんの顔ぶれも変わらず、新しく参加されている方もいて、今年もこの季節が来たなと感じています。今年も皆様に楽しんでいただける番組をお届けできればと思っていま す。

■森田剛
『学校へ行こう!』を見ていてくださった方が親になり、『愛なんだ』をお子さんと一緒に2世代で楽しみにしてくれているというのは大変ありがたいことだなと感じています。9月23日の放送までお楽しみにお待ちください。

■三宅健
今回もいろんなキャラクターの学生と会えるのを楽しみにしています。学生の皆さんがすすめてくれた学生に会いに行く企画では、どんな学生なんだろうと会うまでの期待値が上がりますね。この『愛なんだ』という番組を皆さんが楽しみにしていてくださるのがすごく伝わってくるのでとてもうれしいです。

■岡田准一
僕自身、「楽しみです」という声をたくさんもらっている番組なので、視聴者の皆さんがそれを見たいかどうかはわかりませんが(笑)、メンバーに振られるモノマネは今年も全力でやっています! 新しい企画も満載です。楽しみにしていただきたいです。

(C)TBS