クラブツーリズムは7月12日、新テレビCM「東京2020オリンピックマラソンコースを走ろう」の放映を開始した。また、同社はCMと同じコンセプトのツアーを7月8日より販売開始している。

  • 「東京2020オリンピックマラソンコースを走ろう」

    オリンピックマラソンコースを走るツアーが発売

同CMは、1年後にせまった東京2020オリンピックに向けて、実際のマラソンコースを走るツアーの様子を追う内容となっている。オリンピックスタジアム近くからスタートし、スカイツリーや東京タワーを見たり浅草に立ち寄ったりするなど、東京の観光スポットを楽しめるコースをツアーの参加者が走るという。7月12日~9月末までテレビCMとして放映されるほか、同社ホームページでも公開されている。

  • 自分の足で走ってみると、移りゆく景色の中にこれまで気付かなかった新しい東京を感じられるかもしれない

CMで放映されるマラソンコースを走るツアーは、7月8日より実際に商品として発売されている。同ツアーは、38年の実績をもつマラソンツアー専門チームが手がけたもので、インストラクターやスタッフが同行のもと、ペース配分や水分補給、荷物の管理、自転車と車が併走するといった万全の体制の中で、コースを2回に分けて完走するという。

1回目のツアー設定日は、8月24日と9月7日。オリンピックスタジアムをスタートし、飯田橋~日本橋~雷門~銀座四丁目の約21kmを走行。旅行代金は5,000円(日帰り/食事なし)。

2回目のツアー設定日は8月31日と9月14日。増上寺~日比谷~皇居外苑二重橋前を経て、オリンピックスタジアムをゴールとする約21kmを走行。旅行代金は、8,000円(日帰り/昼食付)。いずれも、各回20名限定のプランとなっている。