女性4人組ダンス&ボーカルグループのMAXが6日、千葉・幕張メッセより生放送中の日本テレビ系大型音楽特番『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』(13:30~22:54)のWEB裏配信番組「裏配信☆小坂大魔王の部屋」に登場後、囲み取材に応じた。

  • MAX=日本テレビ提供

MAXは、スペシャルメドレー企画の「肩関節メドレー」で「Ride on time」を披露。肩関節の振りを最後に取り入れたという。

本番出演に向け、LINAは「ライブで今になっても一番盛り上がる曲なので、MAXワールドでお客さまを取り込んで一緒に踊っていけたら」、MINAは「7月31日に出るアルバムのアレンジバージョンで初披露目になる。新しい『Ride on time』になっているのでそれを感じていただけたら」とアピール。

REINAは「『Ride on time』を知らなかった世代にもリアレンジのバージョンで聞いていただいて、好きになっていただけたらなという思いを込めて歌いたい」と話し、MINAは「同世代の方はきっと懐かしく、初めて知る方たちにも響くように最高のパフォーマンスを頑張りたい」と意気込んだ。

色気漂う白の衣装については「女神」を意識したそう。「『Ride on time』はもともと白のイメージだったので、大人っぽい『Ride on time』を表現するには一番いいかなと思って」と説明した。

全員40代になっても美しいスタイルの4人。LINAはRIZAP(ライザップ)でダイエットに成功したことも話題になったが、現在もトレーニングを継続。そこで知ったダイエット情報を3人にも共有し、4人で高め合っていると話した。また、「Ride on time」時代に全員カフェラテにハマり、全員体重が増えてマネージャーに怒られたエピソードも披露。「ムチムチしています。2~3キロくらい増えた」と振り返った。

7年目となる今年は「時代」をテーマに、次の時代に残したい平成の名曲、新たな時代・令和を飾るアーティスト、時代を超えて歌い継がれる曲をラインアップ。総合司会は7年連続で嵐の櫻井翔が務める。今年はアジアでの放送が拡大し、7つの国と地域で同時生放送。日テレがアジア各国で展開するGEMチャンネルで、ゴールデンプライムタイム部分を同時放送する。