アイドルグループの嵐が、5日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』2時間スペシャルに出演。当日披露される楽曲が3日、発表された。

嵐は「デビュー20周年スペシャルメドレー」として、デビュー曲「A・RA・SHI」、2006年に発売された「きっと大丈夫」、2015年に生田斗真主演ドラマの主題歌として話題になった「Sakura」の3曲をパフォーマンスする。

このほかにも、MIYAVI vs KREVA vs 三浦大知が初登場し、「Rain Dance」をテレビ初披露。

MIYAVIは「KREVAさんとは、『SAMURAI SESSIONS vol.1』で『STRONG』という楽曲をやらせてもらって、そこからの付き合い。大知くんとは『SAMURAI SESSIONS vol.2』で『Dancing With My Fingers』をやらせてもらい、今回、みんなで一緒にやったら面白いことになるんじゃないかという話になり実現しました」とコラボの経緯を説明する。

KREVAは「きっかけは俺ですね(笑)。自分が主催している『908 FESTIVAL』だったと思います」と話し、「自分のスタジオで大ちゃんと一緒にレコーディングしました。ずっと前から物すごく歌が上手い三浦大知でしたが、さらに表現力が増していて驚きました」と振り返った。

三浦は「大好きな尊敬する2人との1曲、参加させていただき大変光栄です。デモが届いた瞬間からカッコすぎてテンション上がっていました!」と語っている。