嵐の二宮和也が、9日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)で、ゲームイベントにサプライズ登場したときの裏話を語った。

先月26日に開催されたゲームイベント『ガンホーフェスティバル2019』にサプライズ登場して、ファンの間で話題になった二宮。イベント当日の収録だったこともあり、冒頭から、「(イベントTシャツを)そのまま着て帰ってきました。これでスーパーとか行ったら、大変な騒ぎになるでしょうね。帽子被ってマスクしてても絶対バレそう(笑)。今日はめちゃくちゃ盛り上がってて、緊張したけど楽しかったです」とテンション高め。

イベントでは、二宮もハマっているゲームアプリ『パズル&ドラゴンズ』の大会などが行われていたが、スペシャルステージにゲストとして登場してゲームの腕前を披露したそう。ミッションをクリアして、全ユーザーに魔法石20個を配布することができ、「登場してちょっとしゃべって、レイワやってバイバイって言って帰ってきた。このお仕事、すごくない?みんなに石を配るのが目的だったから、本当に良かった!今日は美味い酒が飲めるよ」と安堵した様子で話した。

一方で、プロの大会が行われていたことから、「次に決勝戦だっていう前に、芸能人が出てきてパズルをやるのって結構なプレッシャーよ。試合が佳境に入っている中で、急に出てきて『どうも、楽しんでください』みたいな。始球式みたいに、一番最初で良かったのに……と思いながら出ていきました。女の子が登場すれば、『わー!何々ちゃんだ!』とかなるんでしょうけど」と緊張していたことを打ち明ける場面も。アイドルとしての環境とは異なる雰囲気だったが、「でも、めちゃくちゃ優しかったです。来てる人たちが盛り上げてくれたし。すごいよね。温かかったよね。意外とね」とイベントを心底楽しんだ様子だった。