YouTuberのHIKAKINと日清ヨークの乳酸菌飲料「ピルクル」とのコラボ第2弾が実現。ヒーローに扮したHIKAKINが描かれた「ピルクル おなかまヒーローズ」パッケージが5月下旬より順次登場する。これに先駆け、後楽園周辺での駅貼りポスターやヒカキンボイスも聞けるスペシャルWebサイトなどが、24日より期間限定で展開される。

  • HIKAKIN

    HIKAKINと「ピルクル」とのコラボ第2弾が実現

昨年実施した第1弾「ピルクル HIKAKIN パッケージ」は、ピルクルを「世界一おいしい飲み物」と絶賛したHIKAKINをパッケージデザインに起用し、子どもたちを中心にSNS上でも店頭でも大きな話題に。この第1弾コラボの反響を受け、ピルクルをより多くの子どもたちに手に取ってもらい、子どもたちの健康をおなかの中から支えたいという思いから第2弾コラボが実現した。

第2弾コラボでは、HIKAKINが子どもの頃に夢見ていたヒーローに扮した姿を載せた合計12種のパッケージを、5月下旬より順次店頭切替で発売(※一部65ml×12の増量パックは7月上旬より順次店頭切替)。また、24日よりさまざまなプロモーションが展開され、悪と戦うヒーローとなる架空のストーリーが楽しめるWebサイトがオープンする。さらに、ヒーローの聖地である後楽園にて、ヒーローになったHIKAKINパネルと一緒に撮影ができるフォトブースが設置される。

撮影は2月某日に行われ、撮影現場に来たHIKAKINは、ヒーロー衣装の出来栄えに大満足。おなかの調子を整えて、真剣に撮影に臨んだ。HIKAKINの代名詞である変顔も多用し、終始楽しい雰囲気で撮影が行われた。

HIKAKINは「子どもの頃の夢はヒーローになることだった。保育園の卒業アルバムにも書いていたんですよ」と明かし、「ぜひ、後楽園に来てくれた子どもたちには、僕ちんがやってる正義の味方のポーズと写真を撮ってSNSで発信してほしいですね!! ピルクルを飲んで、僕と一緒に、この世界とおなかの調子を整えよう!!」とメッセージ。さらに、「屋外広告になるのは久しぶりで、ヒーローHIKAKINパネルと自撮りしたい。いつ訪れるかは内緒だけど、現地で会えるといいね」と話している。

  • HIKAKIN
  • HIKAKIN
  • HIKAKIN
  • HIKAKIN
  • HIKAKIN
  • HIKAKIN