元衆議院議員の金子恵美が、きょう7日に放送されるカンテレのトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(24:45~ ※関西ローカル、放送後8日10:00~Amazonプライム・ビデオ、カンテレドーガ、TVerなど配信)で、夫が起こした不倫騒動当時の心境を語る。

  • (左から)LISA、金子恵美、長谷川京子=カンテレ提供

今回は長谷川京子が、かねてから会ってみたかっというm-floのLISAと、金子とともにトーク。夫・宮崎謙介元議員の不倫騒動について、長谷川が「その件のこと、聞いてもいいですか? 金子さんのなかでどう消化していったの?」と斬り込む。

一同注目の中、金子の答えは「実はそんなに怒りがなかった」と、意外にもあっさり。不倫の事実を知った後も、夫婦関係を続ける選択をした金子の考えにはある思いがあったそうで、それに対してLISAは「“You are very cool!”すっごく素敵よ、強い!」と大絶賛だ。

そんなLISAに、長谷川は「何で結婚しないの? するタイミングはあったんでしょ?」と迫る。するとLISAの口から「パートナーはいる」との発言が飛び出し、「私を愛してくれたから、私も愛してるんだよね!」と熱弁する。

さらに、キャリアを追求した3人から、「本当の愛ってなんだと思う?」「自分の生涯でこの人が1番好きだったって定義づけられる?」と、生き方の本質を見据えたテーマが次々と語られ、スタジオでロケを振り返った長谷川は「素晴らしい回!」と自賛する。