『仮面ライダードライブ』のスピンオフ作品として、映像配信アプリ「東映特撮ファンクラブ」で配信中の新作『ドライブサーガ 仮面ライダーブレン』に、詩島剛役の稲葉友が出演していることが5日、発表された。

4月1日の令和年号発表直後に制作発表し、大きな反響を起こすも、エイプリルフールネタとして世間に信じてもらえなかった『仮面ライダーブレン』。しかし、翌4月2日、改めて制作発表が行われるや、全ての情報解禁動画で100万回再生を超える大反響となった。さらに、メディック役の馬場ふみか、ハート役の蕨野友也、ベルトさんことクリム・スタインベルト博士を演じたクリス・ペプラーがクリスタル博士として出演することも大きな話題を呼んだ。

そして今回出演が発表された剛が、劇中でどのような形で登場するのか、注目だ。

『ドライブサーガ 仮面ライダーブレン』第二話あらすじ

クリスタル・ペプラー博士とともに追手から逃れ潜伏するブレン。そこで博士から知らされたのは、ブレンが仮面ライダーとして選ばれた驚愕の理由だった! 一度は仮面ライダーへと変身できたブレンだったが、なぜか変身が叶わない。どうすれば再び仮面ライダーブレンに変身できるのか? その答えが見つかる前にブレンは生身のまま追手に包囲され……。 謎の陰謀に巻き込まれたブレンが何故に怒りを燃やし、何故に仮面ライダーへと変身する!のか?

『ドライブサーガ 仮面ライダーブレン』は、東映特撮ファンクラブにて独占配信中。

(C)東映特撮ファンクラブ (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映