運気をダウンさせないためには、長いお休みの最終日の過ごし方にもポイントがあります。今回は休暇明けの仕事再開に備え、運を逃さないためにGW最終日にやっておきたい開運術のご紹介です。
靴を磨く
連休明けの仕事と思うと、少ししんどい気持ちも湧いてくる人もいるかもしれませんね。ネガティブな陰の気が付着して停滞してしまわないよう、ビジネス用の靴を丁寧に磨きましょう。作業に集中してキレイに磨いている間に気持ちもビジネスモードに変化。心も落ち着いてきます。磨き終わったら明日履いていく一足だけをたたきに出しておきます。すぐに履いて外に出られるように準備しておくとスムーズな流れができます。
また玄関に遊び道具を出したままにしたり、靴がたたきに散乱していたりすると、遊び気分も抜けず気持ちも定まりません。すべてしっかり収納して、玄関はスッキリとした印象になるよう心がけましょう。
爪を切りそろえる
爪は髪の毛と同じくキレイに切りそろえることで、不要な厄を祓えます。運気がリセットされますので、新たないい運を呼び込むことができます。体の末端となる頭や手足は、体への大きな気の取り込み口となり、運気を大きく左右する重要な部分です。爪に汚れが溜まっていたり、伸びたままにしていたりすると、対人運がダウンします。残念ながら縁をつなぎとめることができずに逃がしてしまいます。愛情運を高めたい人は特に注意が必要です。
手荒れを起こしてしまっている人も、保湿をして十分にケアをしましょう。指先まで美しくきれいにお手入れされていると、良縁に恵まれやすく、仕事もプライベートも充実しやすくなります。手と同様、足の爪のケアも忘れずにおこないましょう。
布団や枕カバー、シーツを取り換える
運気の切り替えに有効なのが、布団や枕カバー、シーツを取り換えることです。肌に直接ふれる布団が汚れたままですと、いい運気を吸収できず、不安や不満が溜まりやすくなります。清潔なものに取り換えましょう。お天気が良ければ午前中に布団も干しておくとさらにGOOD。
布団乾燥機もおススメです。フカフカで柔らなお布団は、リラックス効果を高めます。眠っている間に気力が充実するため英気が養われますし、朝の目覚めも爽やかになります。連休最終日は特に予定がなくとも思いきって早起きをして体を動かし、適度に体を疲れさせ眠れる態勢をつくっておくのもいいですね。
いかかでしょうか。一度止まった流れを再び動かすには、大きなパワーが必要となります。普段より10分程度早く出社して気持ちに余裕を持ち、体も慣れさせていくのもおススメです。そして、努めて明るく笑顔で挨拶をしてみましょう。気が活発に動き始めます。
執筆者プロフィール:月香(つきか)
ハート占い1to1、ハートスクール1to1主宰。幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引き寄せることができると実感する。スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。