元サッカー日本代表の中澤佑二氏が、あす3日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『衝撃のアノ人に会ってみた!』の初回2時間SP(19:00~20:54)に出演し、ラクロスのコーチになったことを告白する。

  • 中澤佑二氏=日本テレビ提供

テレビやSNSの衝撃動画、新聞などで話題となった人を探し出し、その後の人生を紹介していく同番組。今回はレギュラーの霜降り明星が初ロケを敢行し、今年1月に現役引退を発表した中澤氏を訪ねる。

サッカー選手を引退した中澤氏が選んだ第二の人生は、なんと“ラクロスのコーチ”。引退後の中澤氏にテレビ初密着すると、大学のグラウンドでサッカーボールではなく、ラクロスのスティックを片手に、女子大生たちにラクロスを教える姿があった。果たしてなぜ、中澤氏はラクロスを教えているのか。本人がそのいきさつとラクロスへの思いを初めて明かす。

スタジオゲストには、4年ぶりに競技復帰したフィギュアスケートの高橋大輔選手が登場。幼少期、お金がかかるフィギュアスケートを続けるために助けてくれた人たちの感動エピソードや、高橋選手が経営難のアイススケートリンクを救ったという秘話を披露する。

そのほか、11年前に“氷上のプロポーズ”で全米に衝撃を与えた元フィギュアスケートペアの自宅に突撃し、とんでもない大豪邸&プロポーズの裏話にスタジオ中が驚がく。『鳥人間コンテスト』出場者が、今や世界が認める技術者になっており、QUEENのブライアン・メイから衝撃のメッセージが。さらに、MCの徳井義実が注目する、衝撃の経歴を持つ美女がスタジオに登場する。