2019年1月から放送開始となったTVアニメ『私に天使が舞い降りた!』より、第11話「つまりお姉さんのせいです」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第11話「つまりお姉さんのせいです」より

●TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』、第11話のあらすじ&場面カット

■第11話「つまりお姉さんのせいです」
文化祭の出し物で劇をやることになった、ひなたたちのクラス。
抽選の結果、立候補者たちを差し置いて主役を勝ち取ってしまったのは、なんと、ひなたに推薦された花ちゃんでした!
その貴重な姿を映像に収めるべく、ビデオカメラを買わないとと歓喜で取り乱すみやこにひなたたち3人はとある相談をするのですが……。
(脚本:山田由香、絵コンテ・演出:上坪亮樹、作画監督:宇佐美翔平/櫻井拓郎/柳瀬譲二/山口光紀/七霊石/王敏/周健/朱暁林/芝晨鍾/菅原美智子/藤田真弓/金璐浩/上野紗弥佳/宮野健/永田文宏/乘冨梓/山崎淳/板倉健/矢野桃子、総作画監督:中野裕紀/中川洋未/菊永千里/菊池政芳/海保仁美)

TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』は、AT-X、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会