関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の初冠番組『なにわ男子のNANIWA-NANDEMO』が、カンテレで28日(24:25~25:20 ※関西ローカル)に放送されることが決まった。

  • なにわ男子

この番組は、トップアイドルを目指し、アイドル界の伝説になるべく、さまざまな世界のレジェンドに教えを乞い、何事にも果敢にチャレンジするバラエティ。関西で活躍するには“面白ロケ”が必須、“数年後に懐かしい映像として振り返られるお宝映像を作っておこう!”ということで、体を張ったロケに挑戦するほか、なにわ食レポ界のレジェンドやおもてなし界のレジェンドなど、関西のあらゆるレジェンドたちから学ぶ。

初冠番組が決まったことに、西畑大吾は「すごくうれしいことですし、まだ特番ですけど、半年に1回からはじめて、3カ月に1回、月に1回、そして毎週っていう形で、段階を踏んでいければなって思います」と意欲を示す。

大西流星は「まだ結成して1年も経っていないんですけど、こうやって自分たちの名前が入った番組ができるなんて、めっちゃ変な感じですね(笑)。自分たちが主体となって映るわけじゃないですか。聞いた時は、びっくりしました!」と心境を語り、道枝駿佑は「バラエティ力やトーク力、自分の力などがもろに出るので、ちゃんと頑張ってできるようになっていきたいなと思っています。関西ローカルの番組なので、やっぱり全国区にしたいですね」と、今後の展望を明かした。

高橋恭平は「なにわ男子は色んな個性が強いキャラがいるので、キャラクターが素で出ればいいかなって。そこをファンの皆さんや、視聴者の方々に、届けることができればいいなと思っています」と意気込み、長尾謙杜は「なにわ男子として、(冠番組を持つことが)関門の1つでもあったので、この番組での経験を踏まえて、もっと上の段階にいけたらなと思います」と抱負。

藤原丈一郎は「今回はすごく大きな看板を背負って行っているので、自分が強くなった気がしました。なにわ男子は7人いるので、7人の色を出していきたいです」とアピールし、大橋和也は「今回、色んな人たちが作ってくださって、本当に感謝しかないですね。でも、それに応えるには、自分たちが努力してやらないといけないので、まずは大阪の方たちに愛される番組になるように頑張りたいと思います」と、番組への熱い思いをみせた。

さらに、事務所の先輩である関ジャニ∞の大倉忠義が特別出演。大倉から、メンバー7人それぞれに指令が下されることになる。