元SMAPの中居正広が、あす19日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 危険な食べ物&まさかの爆発! 世間を騒がせた有名事件の真実 春の4時間スペシャル!』(19:00~22:54)で、アンジャッシュ・児嶋一哉の意外な発言を暴露する。

  • (左から)佐藤栞里、竹内結子、笑福亭鶴瓶、ヒロミ、中居正広=日本テレビ提供

ゲストのアンジャッシュ・渡部建は「相方コンプレックスなんですよ」と告白し、スタジオからは「えぇ~!?」と驚きの声が。コンビでゲストに呼ばれたときは、必ず相方・児嶋の名前いじりがメインとなり、ほぼしゃべれないとボヤく。

さらに、児嶋はドラマやバラエティに引っ張りだこで「全然俺より忙しいんですよ! なのにいつまでもこの“ポンコツ利権”を離さないんですよ!」「名前さえ間違えなければ児嶋を潰せるんです」と児嶋への愚痴がどんどんヒートアップ。

すると中居も、児嶋との会話の中で「ドラマの現場って~」と、まるで中居がドラマ未経験のような扱いで現場の様子を語るといい、児嶋は「恥ずかしい…(苦笑)」と思わず赤面する。

この日の放送では、超豪華仰天物件めぐりの第2弾も。ヒロミと佐藤栞里が、笑福亭鶴瓶&中居を豪華物件に案内する中、新婚の女優・竹内結子がサプライズで登場。待機中の後ろ姿に、鶴瓶は3年前の物件めぐりロケに出演した菊地亜美だと予想するが、まさかの大物ゲストの登場に4人は本気で仰天する。