女優の山本美月が、15日(23:15~)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あいつ今何してる? 金曜ナイトスペシャル』に出演し、失恋相手と久々の"再会"を果たす。

  • 山本美月 -テレビ朝日提供

各界からゲストを迎え、スタッフが音信不通となっている同級生の現在を調査し、VTRで驚きと感動の再会を実現させる同番組。

山本は小学4年生のときに好意を持ったものの、友達と両思いになり失恋してしまった同級生男子をリクエスト。今回、交際中の彼女とともにエピソードVTRを見た彼が、18年越しに山本が好きだったと知ったときの反応は…。

山本は「同級生が応援してくれていることがわかって、とてもうれしかったですね。しっかり仕事に向き合っている同級生の姿を見てスゴイなと思いました!」と語った。

そして「小学校時代は、私、かなり自意識過剰だったんだなとわかって、恥ずかしかったです。あの頃、私のことを好きだった男の子っていたのかなと、自信がなくなりました(笑)。こんなふうに昔を掘り下げていただくことがこれまであまりなかったので、いつもと違うイメージの山本美月が見られると思います。…でも本当に恥ずかしいです…!」と明かした。

また、ネプチューンの原田泰造は「美月ちゃんが素敵なのは、ちゃんと『好きだった』と言い切るところ。だから、相手も聞いていて気持ちがいいだろうなと思いました。でも美月ちゃん、すごくかわいいからめちゃくちゃモテてていたんだろうなと思ったら、意外とそうでもなくて驚きでした(笑)」と振り返っていた。

今夜の放送では、ゆりやんレトリィバァの同級生の現在も調査する。