6月18日公開の映画『貞子vs伽椰子』公開直前イベントが13日、東京・六本木のTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、山本美月、玉城ティナが出席した。

映画『貞子vs伽椰子』公開直前イベントに出席した山本美月、玉城ティナ(左から)

ジャパニーズ・ホラー『リング』シリーズの貞子と『呪怨』シリーズの伽椰子が対決する本作。公開まで残り5日となったこの日は、初めての試写会が行われ、その試写会に山本美月と玉城ティナがMX4Dを初体験した。

50人の観客とともに初めて体験したMX4Dに山本は「こんなに激しく椅子が動くとは思わなかったので、まだ心臓がドキドキしています」と驚きを隠さなかったが、「すごい迫力で遊園地にいるような感じだったので楽しめました」と満足げ。一方の玉城は以前のイベントでホラーが大の苦手と告白したが「今日見れるか不安でしたが、観客の皆さんと一緒に見られてよかったです。皆さんがいてくれたので心強かった」と語るも、山本から「ティナちゃん顔をそむけてました」とバラされて苦笑いを浮かべながら「想像以上に椅子が揺れて顔もビシャビシャになり、素直にすごいなと思いました。終わった後は放心状態になっちゃいましたね」と明かした。

この日まで試写会が行われなかったため、報道陣の取材でなかなか結末が言えなかったという山本。「色んな言い回しをして取材をかいくぐってきまして。『最後どうなる?』と聞かれた時は、『それは劇場でご覧ください』と答えていました(笑)。ずっと言いたかったんですけど、これですっきりしました。この会場の皆さんが知っていると思うと、本当にうれしいです」と満面の笑み。続けて「後半にかけて動きの激しさが楽しいので、周りの方に広めて下さい! 結末は秘密にしてくださいね(笑)」とアピールし、玉城も「MX4Dと同時公開ということで、普通のを見てからMX4Dも見てもらって、2倍楽しむことをオススメします!」とちゃっかりアピールしていた。映画『貞子vs伽椰子』は、6月18日より全国公開。