俳優の伊藤健太郎が12日、東京・表参道のベーカリーカフェ426表参道で行われた「三井住友銀行アプリ新動画&ミドすけカフェ」お披露目イベントに出席した。

「三井住友銀行アプリ新動画&ミドすけカフェ」お披露目イベントに出席した伊藤健太郎

三井住友銀行は、マスコットキャラクターのミドすけをテーマにした「ミドすけカフェ」を3月11~17日の期間にベーカリーカフェ426表参道でオープン。それに伴い、イメージキャラクターを務める伊藤健太郎が出演するWEB限定動画を3月12日よりYouTube公式チャンネルにて公開される。

それを記念したイベントがこの日行われ、伊藤がエプロン姿で登壇。同店舗では伊藤がデザインしたラテアートも提供されることになり、「もうちょっとちゃんと描けば良かったなと後悔しています。たくさんのカメラに撮られるとは思わなかったので」と苦笑い。「僕もタイミングが合えば行くので、『伊藤健太郎ラテアートください!』と言ってみようかな。是非店頭に遊びに来て楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

この日から公開されるWEB限定動画の撮影については「思い出す限りではそんなに(テイクを)やった感じではないですけど、楽しかったです。中々あのスーツを着て会社に行こうとは思わないですけどね(笑)」とコメント。また、この春から放送されるCMでは吉高由里子の後輩役として出演したが、「吉高さんとは今回初めてお会いしたんですが、すごくフランクに接してくださいました。ご一緒にいる時間はあまりなかったんですけど、撮影で天丼を食べている時は隣が席だったので、スタンバイ待ちしている時は指スマやったりしていました。じーっと(笑)」と緊張することなく楽しい撮影だったという。

伊藤は、第42回日本アカデミー賞で新人俳優賞と話題賞の俳優部門を受賞。授賞式の時は同じく新俳優賞を受賞した中川大志、成田凌、吉沢亮と入場する際に一人で飛び出してしまったが、「登場のシーンでやっちゃったんですけど、それを一番言われます。わざとやったでしょと(笑)。本当にやっちゃった、という感じです」と頭をかき、受賞には「賞をいただくことは今まで考えていなかったんですけど、うれしかったですね」と笑顔。今後について「たくさんお褒めのお言葉をいただいたので、これからも変わらず頑張っていきたいです」と意欲を見せ、「まだ学生の役が多いので、職業というものに憧れがありますよ。宇宙飛行士とかレーサーとか、職業をやってみたい気持ちはあります」と具体的に演じたい役柄もあげていた。