現在放送中のTVアニメ『デート・ア・ライブIII』より、第9話にてアニメ初登場となった園神凜祢(そのがみりんね)役の花澤香奈から寄せられたコメントが公開された。

花澤香菜が演じる園神凜祢は、ゲーム『デート・ア・ライブ 凛祢ユートピア』に登場するオリジナルキャラクター。ファン待望のアニメ登場に、大きな話題を呼んだ。

◎園神凜祢役:花澤香奈のコメント
園神凜祢役……と言っていいのか分かりませんが、花澤香菜です。ゲーム以来の登場で、徐々に「あれ、凜祢?」という感じで登場する場面でしたから、最初はどのように演技すればいいか迷いました。現場で凜祢ちゃんだと分かるようにして欲しいと指示して頂けたので、思いっきり凜祢ちゃんになってます(笑)。
(登場シーンの)最後の部分のセリフは、自分でもゲームとも地続きなのかなって思えるくらい切なさがあって……あのセリフが言えてよかったです。
(凜祢ユートピアの)ゲームを楽しんで頂いた方々には「キタキタキタ!」って思って頂いて、まだ凜祢ちゃんをご存じないファンの方々にも、改めてゲームを楽しんで頂けたらなと思います。今回のアニメのシーンは、ゲームでの凜祢ちゃんの寂しさや抱えているものを知ってもらうことで、より深みが増すと思いますので。
こうして、また凜祢ちゃんを演じる機会を戴けてありがたかったです。また、どこかで凜祢ちゃんを演じられたらと思っていますので、デート・ア・ライブ、アニメもゲームも是非楽しんで頂けると嬉しいです。

なお、3月15日には、AbemaTVで『デート・ア・ライブIII』1〜9話の振り返り一挙配信が決定。凜祢の登場を見逃してしまった人はこちらをチェックしてみよう。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2019 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブⅢ」製作委員会