元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が3日、AbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓』(毎月第1日曜17:00~7.2時間生配信)に生出演。3人がイチャイチャする姿を撮影する場面があり、視聴者から歓喜の声が上がった。

  • 新しい別の窓、香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛

    香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛(左から)のイチャイチャする写真を撮影

今回、SNSで多数のフォロワーを持つインフルエンサーたちが登場し、今年1番の“いいね”を目指す「ななにーバズ祭~今年1番のいいねを目指そう!~」を開催。SNSでフォロワーを多く抱えるモデルの近藤千尋、島袋聖南、コスプレイヤーのえなこ、タレントの菊地亜美、りゅうちぇる、ブロガー桃などが登場し、今年1番の“いいね”を目指してSNSを更新していった。

近藤は、稲垣、草なぎ、香取の3人がイチャイチャする写真を投稿することに。稲垣を真ん中にして顔を寄せ合う3人に、視聴者からは「このショット最高」「吾郎ちゃん嬉しそう」「キュンキュンする」など歓喜の声が殺到。香取は「吾郎ちゃんのもみあげが堅かった」、草なぎは「吾郎ちゃん、いい匂いがした」と笑い、香取と草なぎが普段からイチャイチャしていることを「ちょっぴりうらやましいと思っていた」と稲垣もうれしそうな様子だった。

その後、3人によるえなこの初出しとなるドラゴンボールのブルマのコスプレ写真や、香取が昭和時代風のりゅうちぇるを撮影したほか、ブロガー桃の初出しとなる彼氏と一緒に集合写真など“バズる写真”を撮影した。

その中で、草なぎは、愛犬クルミちゃんを当てられるかにチャレンジ。その様子を香取が動画撮影して投稿することに。目隠し&耳栓をし、匂いと肌触りだけで当てられるか挑戦すると失敗し、大好きなクルミちゃんを当てられなかった草なぎは「みんな匂い似てたんだよ~。悔しいな~ショック」と落ち込んでいた。

稲垣はTikTokに挑戦。次々とポーズを撮る様子に視聴者からも「ゴロウちゃん、かわいすぎる」「キュート!」とコメントが続々。香取は1分でサンドアートにチャレンジし、クルミちゃんから、香取のアートにたびたび登場する黒うさぎに変わっていく様子を見事1分で描き上げた。サンドアート初体験にも関わらず迷いなく制作する動画をInstagramに投稿すると、「さすが慎吾ちゃん」「ずっと見ていたい」と多数の声が集まった。

  • 新しい別の窓
  • 新しい別の窓
  • 新しい別の窓

(C)AbemaTV