俳優・金子大地が、1日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』(毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)第7話に、週刊誌記者役として出演する。

  • 金子大地 -テレビ朝日提供

同ドラマは、 岡田結実演じる新人AD・一ノ瀬ひかりの前に、彼女だけ見える自称「妖精」のおじさん(遠藤憲一)が現れるというストーリー。金子は同局系ドラマ『おっさんずラブ』で、天空不動産のモンスター新入社員・マロこと栗林歌麻呂を演じた。

そんな金子は今回、ゴシップ週刊誌の記者・星野真実を演じる。ひかりらが携わる番組『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』のMC・パウダー(JP)についての根も葉もない熱愛淫行スクープをばらまき、番組を存続の危機へと追い込むという役どころだ。

金子は「今までに全く演じたことのない役だったので、ぜひ演じてみたいと思いました!」と語り、「週刊誌記者について、みなさんがどんなイメージを持つか人それぞれだと思うのですが、僕が演じた星野はあくまで“一生懸命働いている人”。そんなふうに思いながら精いっぱい演じました」と話した。

さらに、「僕の家族が、すごくこのドラマが好きで観ているのですが、そんな作品に出演することができて幸せです」と喜びを語っていた。