女優の岡田結実が、3月1日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』(毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)第7話で、初のウエディングドレス姿を披露する。

  • 岡田結実 -テレビ朝日提供

同ドラマは、 岡田結実演じる新人AD・一ノ瀬ひかりの前に、彼女だけ見える自称「妖精」のおじさん(遠藤憲一)が現れるというストーリー。

岡田は「私、初ウェディングドレスなんですよ! 私もいつか結婚したい、ウエディングドレスを着たいと憧れていました。それが、まさかお仕事で着られるなんて! 気分が上がって、ずっと顔がにやけちゃってます」と喜びを語る。

そして「皆さんの前に出る時はすごく恥ずかしかったんですが、スタッフさんたちにも『おめでとう』とからかわれて、なんだか本当に結婚するみたい、と思っちゃいました(笑)」と話した。

「遠藤(憲一)さんは『よく似合っていて本当にきれいだね』って褒めてくださったのでうれしかったです。だけど城田(優)さんは『可もなく不可もなく』だって、しかも皆さんの前で言うんですよ!」とのことだが、「え~、どういうこと? そう思って後で確認したら『カメラが回ってるところできれいだよ、なんて俺が言ったら、変態おやじみたいだろ』っておっしゃっていました。まったく、照れ屋さんなんですかね(笑)。改めて『心なしか今日は女性の顔をしていて、きれいだよ』と言ってくださったので…ほれるなよ~と思いました」と笑顔を見せた。

また、第7話について「ひかりたちの作る番組がピンチを迎えて、ドタバタしながらも、みんなの気持ちがひとつになるんです。番組愛にあふれたみんなの素敵なところがたくさん見られるし、最後まで頑張りぬくことや、仲間と何かを作り上げる大切さもすごく伝わると思います。そしてとんでもない衝撃展開もありまして…。このドラマがすごい局面を迎えるなかに結婚式のシーンも入ってくるので、ぜひとも見ていただきたいです!」と語った。