13日にプロ野球・巨人の片岡治大2軍内野守備走塁コーチ(35)と結婚したことを発表したタレントのベッキー(34)が、22日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』(毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)に出演することが15日、明らかになった。城田優演じる千葉迅の婚約者役で登場する。

  • 左からベッキー、城田優 -テレビ朝日提供

同ドラマは、 岡田結実演じる新人AD・一ノ瀬ひかりの前に、彼女だけ見える自称「妖精」のおじさん(遠藤憲一)が現れるというストーリー。

ベッキーは、千葉とは古くからの知り合いで、親同士が勝手に決めたとはいえ、将来を約束した間柄である綾織麗華を演じる。麗華は謎に包まれた千葉の過去を知る数少ない人物の1人であり、彼の今後にも大きな影響を与えていく。

城田とはプライベートでも親しい仲だというベッキー。婚約者役と聞いた際の心境を「長い間友人でしたが、お芝居するのが初めてなので、最初お話をいただいた時、笑っちゃいました」と振り返る。

また、「ロマンティックなシーンがあるのだろうなと思って台本を読んだんですが、どこにも見当たりませんでした」と笑顔を見せる場面も。

そして「友人だからこそやりづらいこともあるのかと思いきや、まったく問題なかった」と明かし、「現場でいつものように『シロタ』『べっちー』と呼び合っていたら、周りがびっくりしていたのが忘れられません」と話した。

ドラマについては「ちょっとしたスパイスになれればと思っております。画面の中でちょっとやかましいかもしれませんが、そんな私のキャラクターも楽しんでください!」と呼びかけている。