女優の白本彩奈(16)が、17日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、交際中の男性がいることを明かした。

白本彩奈

白本彩奈

同番組の高校生ゲスト枠「ワイドナ現役高校生」として出演した白本。番組冒頭、司会の東野幸治から「好きだなとか、この男の子いいなとか。いるんですか? 彼氏は」と探られると、人差し指を唇にあてて「秘密」のポーズでかわそうとした。

これをお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志は逃さず、「『いなくはない』ということですよね」と問い、白本は「そうですね。いるかもしれないです」。さらに松本からの「彼氏がいるということですか?」には、「彼氏は……いないかもしれないですけど」「アイドルをやっているわけではないので」と動揺する素振りを見せて笑いを誘った。

アシスタントMCを務める久代萌美アナウンサーが「これはいますね」と断言したことから、再び東野は「彼氏いるんですか?」と追及。白本が「います」とあっさり認めるとスタジオは爆笑に包まれ、松本は「落ちた! 完落ち。天丼食う前に落ちたよね」と評した。東野から「幸せそうですね」と祝福され、「ありがとうございます」と笑顔を見せる白本だった。

2002年5月14日生まれの高校1年生16歳。過去には、テレビ東京『おはガール』のアシスタント「おはガール」を務めたほか、『最後から二番目の恋』(フジテレビ系・12)、『悪夢ちゃん』(日本テレビ系・12)、『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』(Amazonプライム・ビデオ)に出演するなど、女優として活躍。高校生らしい視点でのコメント力には定評があり、『ワイドナショー』の出演は今回で6回目となる。