3月31日より放送される浜辺美波主演のMBS・TBSドラマ『賭ケグルイ season2』より、浜辺と乃木坂46・松村沙友理のアイドル姿が14日、お披露目された。あわせて公開された予告映像では、2人のダンス&歌唱シーンが確認できる。

  • 浜辺美波、松村沙友理

    浜辺美波(左)と乃木坂46・松村沙友理のアイドル姿をお披露目

河本ほむら原作、尚村透作画の同名漫画を原作とする本作の舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さ。勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは家畜となる。2018年1月に実写ドラマ化されて話題を集め、続編『賭ケグルイ season2』の放送が決定し、さらに、『映画 賭ケグルイ』も5月3日より公開される。

このたび、『賭ケグルイ season2』より、ギャンブル狂の主人公・蛇喰夢子(浜辺)と生徒会にして人気アイドル・夢見弖ユメミ(松村)のアイドル姿をとらえた2ショットビジュアルが公開された。

夢子と言えば、百花王学園の制服である赤いブレザー姿に艶やかな黒髪ストレートが目を引く、清楚でミステリアスな美少女の印象だが、公開されたビジュアルでは一転、さわやかなブルーを基調としたギンガムチェックの衣装に身を包み、ヘアスタイルもツインテールという、ポップでキュートなアイドル全開の夢子の姿が。

その横で堂々たる王道アイドルの風格を見せつけるかのように笑顔を振りまくのは、生徒会広報にして人気アイドルの夢見弖ユメミ。真のアイドルがアイドル役を演じることで話題の松村は、ピンクを基調としたチェック柄の衣装に身を包む。本編では、その姿とは裏腹に野心的で腹黒なアイドル役を体現する。

予告映像では、夢子とユメミが“アイドル対決”を繰り広げ、ダンス&歌唱を披露。また、学園の“王”になることを目論む生徒会会計・豆入田楓(中川大志)の姿や、夢子が生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)と対峙するシーンなど、BIGMAMAの新曲「mummy mummy」にのせて次々と映し出されていく。

『賭ケグルイ season2』は、MBSで3月31日スタート(毎週日曜24:50~)、TBSで4月2日スタート(毎週火曜25:28~)。

(C)2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ2」製作委員会 ・MBS