アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの薮宏太が、きょう13日に放送されるカンテレの情報バラエティ番組『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』(毎週水曜深夜1:25~ ※関西ローカル)に登場する。

  • (左から)ピーコ、薮宏太、中山優馬、兵動大樹=カンテレ提供

放送400回のゲストである薮は、カンテレ開局60周年記念のオリジナルミュージカル『ハル』(東京公演:TBS赤坂ACTシアター=4月1日~14日、大阪公演:梅田芸術劇場=4月22日~28日)で主演を務め、病を乗り越えてボクシングに挑戦する青年・石坂ハルを演じる。薮の10年ぶりとなる主演舞台を盛り上げようと、番組では“ハル応援隊長”に就任した中山優馬が、舞台の見どころや薮自身の魅力を伝えてきた。

2001年にジャニーズ事務所に入所した薮と、06年に入所した中山は、コンサートで頻繁に共演していたそうで、中山は「毎回毎回、引っ付かせてもらってました(笑)」と回想。さらに薮が「NYCとJUMPでハワイに行ったんですけど…」と、Hey! Say! JUMPのメンバーと中山でハワイに行った時の驚きのエピソードを披露する。

そして、現在、役作りのために本格的なボクシングトレーニングを行っているという薮が、トレーニング秘話や役作りの難しさについて紹介。『ハル』の演出を手がける栗山民也氏についての話題になると、「僕、一度出させていただきました!」と言う中山に、薮は「あら!先輩ですね!」と2人でホノボノする掛け合いを見せる場面も見られる。

さらに、『ハル』でヒロインを演じ、今回が初共演となる北乃きいから「薮宏太さんに聞いてみたいこと!」のビデオレターが到着。稽古場などで「人から話しかけられたいタイプ? それとも1人で集中したいタイプ?」との質問に、はたして薮の答えは…。

収録の最後に、藪は「楽しかったです! リラックスしてできました。毎週『ハル』のVTRを流していただいてありがとうございます!」と笑顔。中山も「僕、『ハル』の応援隊長ですから、絶対に見に行きます!」と力強くコメントしていた。