お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾らによる音楽ユニット・RADIO FISHが11日、神奈川・横浜アリーナで開催されたニッポン放送のイベント『PERFECT VALENTINE 2019』に出演し、ダンス&ボーカルユニットの超特急とコラボした。

  • RADIO FISHと超特急 -ニッポン放送提供

イベント冒頭、RADIO FISHも出番を控えるためか、MCの中田は「『キャー』はなるべく均等にお願いします!(笑)」と観客に呼びかけていた。

トップバッターを飾ったのは、超特急。代表曲の「My Buddy」をはじめ「Burn!」「need you」など、計9曲を熱唱した。歌唱後のトークでは、バレンタインにまつわるエピソードを披露。タカシが毎年メンバーのためにチョコレートを用意し、恥ずかしそうにしながら徐々ににじり寄ってプレゼントするという裏話が明かされると、会場からは笑いが巻き起こっていた。

続いて登場したのは、韓国の男性7人組ヒップホップグループ・iKON。人気のダンスナンバー「RHYTHM TA」などを歌い上げ、日本での1stシングル「DUMB & DUMBER」も熱唱した。

ライブでは、日本語でバレンタインの告白をする企画も行われた。メンバーのジュネが「チョコレートより先に……君を食べたいな!」と照れながら告白した時には、会場からは黄色い歓声が。

ラストを飾ったのは、RADIO FISH。ライブの途中には「ちょっと待ったー! 僕たちを忘れてませんか!?」と、出番を終えた超特急がサプライズで乱入。RADIO FISHと共に、一糸乱れぬダンスパフォーマンスを披露した。アドリブ感を出して登場したにも関わらず、中田からは「本当に練習の甲斐があったね!」と暴露されつつも、褒め称えられていた。