4人組バンド・SEKAI NO OWARIの楽曲「スターゲイザー」のMVに、アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈が出演することが明らかになった。

  • 平手友梨奈

「スターゲイザー」は、SEKAI NO OWARIが27日にリリースするニューアルバム『Eye』のラストを飾る楽曲だ。

Fukaseがストーリーの原案を考える中、イメージする主人公のキャラクターが平手と重なり、出演をオファー。以前にNHKの番組で対談していた経緯もあり、平手もオファーを快諾した。

歌の中にある「普通の日常」を生きる少女を平手が演じるが、「満月をバックにシルエットで踊るシーンを入れたい」という Fukase のアイデアから、満月のタイミングや天候、平手のスケジュールなども含め、構想から約1年半をかけて完成に至った。

Fukaseは「脚本は僕が担当し、ダンスの振り付けはご本人にお願いしました」とコメントし、「スケジュール的にも最後のチャンスだった最終日、月と重なる数分しかないタイミング、絶対に失敗出来ないという緊張感の中やって下さった平手さん、ならびにスタッフの皆さんに心より感謝しています」と述べた。

そして「最後のダンスシーンを観たとき、作詞作曲家でありながら言葉にならない気持ちになったのを覚えています。それは心温まるような、恐ろしいような、涙がこぼれるような、そういったものでした。皆さんも是非ご覧下さい」と呼びかけている。