フジテレビのドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(毎週日曜14:00~ ※関東ローカル)では、初婚にしていきなり大家族の父親になった男性に密着する「新・漂流家族」の後編を、10日に放送する。

  • 佐々木義人さん=『ザ・ノンフィクション 新・漂流家族 後編』より(フジテレビ提供)

先週に引き続き、主人公は元プロレスラーの佐々木義人さん(36歳)。その妻は、1男6女の母で“ビッグマミィ”ことタレントの美奈子だ。17年4月に、2人の間に待望の娘・柚都(ゆづ)ちゃんを授かり、さらに、昨年4月には美奈子の妊娠が発覚。義人さんは、10人の大家族の大黒柱となった。

結婚して3年になるが、正義感の強い性格が裏目に出て、特に思春期を迎えた長男・星音(しおん)、長女・乃愛流(のえる)への教育方針や、接し方などを巡り、美奈子とぶつかってばかり。さらに、子供たちは思わぬ行動に出る…。

一方、体調が優れないせいもあって、美奈子はマタニティーブルーの毎日。そんな美奈子を気遣って献身的に尽くす義人さんだったが、再び家出をしてしまう。2人の溝は深まるばかりだ。

予定日を間近に控えても検査の数値が一向に良くならない美奈子。その時、義人さん、そして子供たちは…? ナレーションは、俳優の野村宏伸が務める。

(C)フジテレビ