フジテレビのドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』(毎週日曜14:00~ ※関東ローカル)では、初婚にしていきなり大家族の父親になった男性に密着する「新・漂流家族」を、3日と10日の2週にわたって放送する。

  • 美奈子(左)と佐々木義人さん=フジテレビ提供

今回の主人公は、元プロレスラーの佐々木義人さん(36歳)。その妻は、1男6女の母で“ビッグマミィ”ことタレントの美奈子だ。17年4月に、2人の間に待望の娘・柚都(ゆづ)ちゃんを授かり、9人の大家族になった。現在はバスの運転手をして、家計を支えている。

義人さんは正義感が強く、清潔好きで、結婚して3年になるが、その性格が裏目に出て、美奈子とぶつかってばかり。さらに、思春期を迎えた長男・長女への教育方針や接し方などを巡って、子供たちは思わぬ行動に出てしまう。

仕事の疲れもピークに達し、家族からの疎外感を感じてしまうほどのストレス…。ついに義人さんは、家を出てしまうという行動に出る。

そんな矢先、なんと美奈子が妊娠し、8人目の子どもを授かった。これを機に義人さんは、長男・長女とのわだかまりを解消すべく、2人に歩み寄ることを試みるのだが…。

ナレーションを務めるのは、俳優の野村宏伸。テレビ番組のナレーションは初挑戦となる。

(C)フジテレビ