お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が3日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。25日に放送された同局系『爆報!THE フライデー』で暴露された、13歳年下のブラジル人ハーフの新恋人について質問攻めを受け、タジタジになった。

オリエンタルラジオの藤森慎吾

オリエンタルラジオの藤森慎吾

爆笑問題の田中裕二が「13歳年下のブラジル人ハーフの恋人のことを暴露されてましたよ」と切り出すと、藤森は「暴露されてましたじゃない! あなた方の番組が勝手にやったんでしょうが!」と大声を上げ、テリー伊藤が「田中みな実ちゃんとよりを戻すって話はなくなったの?」とふざけると、「テリーいい加減なこと言うんじゃないよ!」とツッコんだ。

続いて、山本里菜アナウンサーから「彼女さんのどんなところが好きなんですか?」と聞かれると、「何よそれ」と困惑しつつ、「本当に素敵な方なんでね」とコメント。西川史子が改めて「付き合ってるんですか?」と尋ねると、「付き合ってますよ」と答えた。

また、フリーアナウンサーに転身した吉田明世アナが「結婚は?」と尋ねると、「何だこれ!」とかわし、杉村太蔵が「花屋の彼女ですか?」と質問すると、「違うよ、それはもう前の話だから」と苦笑い。さらに西川史子から「みな実ちゃんかわいそう」といじられ、テリーから「写真見せて」と言われると、「うるさい!」「何言ってんだ!」と困り果てた様子で、共演者は爆笑。藤森は「この話しないって言ってたよ」とぼやいていた。