2019年夏の放送開始が予定されているTVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』より、追加キャストが発表された。

新たに発表されたのは、上原彩也香役の石上静香とジーナ・ボイド役の東山奈央の2人。ここでは、2人から寄せられた意気込みコメントを紹介しよう。

■上原彩也香役:石上静香のコメント
上原彩也香ちゃんを演じさせて頂くことになりました、石上静香です。可愛い女の子達がキャッキャウフフしてるのかと思いきや…筋トレガチ漫画です!(笑)
役者さんも筋トレしている方ばかりです。ワタシナニモシテナイ。このままじゃマズイ。このアニメを機に、皆様一緒に筋トレしましょう!放送をお楽しみに!

■ジーナ・ボイド役:東山奈央のコメント
目からウロコの筋肉情報がたくさんあって、すいすいと読める原作です!実は、個人的に筋トレに興味を持ち始めたタイミングでもあったので、この作品との出会いに幸運を感じています。女子高生たちが織りなす軽快なストーリー、そしてちょっぴりセクシーな今作品、私もテンション高くジーナを演じていけたらと思っています!

さらに、3月23・24日に開催される“AnimeJapan2019”にて、スペシャルステージの開催も決定。主人公・紗倉ひびき役のファイルーズあいのほか、石上静香、東山奈央の登壇も予定されている。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム