「週刊少年マガジン」(講談社刊)にて大久保篤氏が描くバトルファンタジー漫画『炎炎ノ消防隊』。TVアニメ化が決定している本作より、追加キャスト情報が公開された。

第8特殊消防隊所属の第二世代能力者で、格闘技術に優れている元軍人の茉希尾瀬(マキオゼ)役は、今回がTVアニメ初レギュラーとなる上條沙恵子が担当。コメントとともに、キャラクターボイスが聞けるキャラクターPVが公開された。

●TVアニメ『炎炎ノ消防隊』登場キャラクター

■茉希尾瀬(マキオゼ) cv. 上條沙恵子
第8特殊消防隊に所属する第二世代能力者の一等消防官。元軍人で格闘技術に優れている。クールな容姿をしているが、恋バナに目がなく、頭の中は“お花乙女畑”な残念美人。筋肉をネタにされるとキレて行動に抑制が効かなくなる。
◎茉希尾瀬役:上條沙恵子のコメント
――茉希尾瀬というキャラクターについての印象
最初にマキと出会った時、凛々しく意志の強い目が印象的でした。能力の高い強くかっこいい女性…かと思いきや、急に乙女な一面が見えたり、1人で空回ってしまう少し天然なところがあり、そのギャップがとても可愛い女の子だと思いました。
変わった趣味嗜好を持っていることや、怒ると凄まじい形相になるのも、彼女の親しみやすい人柄を表現しているなと感じます。強くて優しくて、でもちょっと変なマキが大好きです!
――本作を楽しみにしているファンへの一言
茉希尾瀬として「炎炎ノ消防隊」の世界に生きることができることをとても嬉しく思うのと同時に、人気作品のメインキャラを演じることに身が引き締まる思いです。
冷静に炎に立ち向かうかっこよさと、頭の中がお花畑で乙女な可愛さを持つマキを全力で演じたいと思います。よろしくお願いいたします!

  • 茉希尾瀬 cv. 上條沙恵子

●TVアニメ『炎炎ノ消防隊』茉希尾瀬 キャラクターPV

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課