マイナビニュース読者のみなさま、あけましておめでとうございます。ライターのスナイパー小林です。今年も楽しい情報をさらにおもしろおかしい文章にしてみなさまにお届けします。

新年一発目にお届けするのは完全に公私混同していますが、個人的に2019年来るんじゃないかと予想する若手俳優くんたちの紹介です。それもSNSでも会える、さらに個性をSNSでギュンギュン発動させているイケメンくんたちをピックアップしてみました。テレビや映画だけじゃないんです。スマホで圧倒美を携帯できる時代がもうデフォルトなのです!

インスタでは自分の造形美を熟知した若手くんたちがスタンバイ

奥野壮

まず2019年に一番推したいのが、奥野壮さん18歳。昨年『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』でフォトジェニック賞と明色美顔ボーイ賞をW受賞し、現在『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系)に主演中とプリンス登竜門をくぐって、いい男道を爆走中の奥野さん。インスタで確認できます。見せる顔がまあ、あざとくて素晴らしい。自分のことをよく分かっているのか撮影角度、表情も完璧で時にはデコもしちゃう。でも関西出身らしく、時に男っぽさをぶち込んでくるという技がお見事。機会があってご本人にお会いしましたが、天使のようでした。今年ジワジワ、来年ドカン! が期待できる存在です。

鈴木仁

そして写真メインのインスタはモデル出身の俳優くんたちがとってもシャレオツに決めてくるのが特徴的。彼らにとってはそんな撮影が慣れた戦場みたいなものですかね。チェックしている男子がお二人ほど。まずはメンノンモデル出身の清原翔さん。出演作品の宣伝が多めでも時に投下してくる中、ふとしたプライベートショットがまるでパリコレ(言い過ぎか)。全部が絵になりすぎていて「うわ……」と声が漏れます。4月からは朝ドラ『なつぞら』(NHK総合)に出演、5月には『うちの執事が言うことには』に出演と、スターへの道が確約された彼はチェックしておくべし。特に綾野剛さんのようなクール系がお好みの方はぜひ。

同じくモデル出身で注目株は鈴木仁さん。2018年放送『花のち晴れ~花男 Next Season〜』(TBS系)にモテ男の成宮一茶役が記憶に新しいと思います。インスタの見どころは清原さんと同じくですが、彼はとにかく甘系です。あとプライベートもちゃんと披露してくれているのが、こちらとしてはありがたい。鈴木さんもメンノン出身モデルさん。メンノンの偉大さを年初から再確認しました。

言葉でハートを仕留めにかかってくるツイッター男子たちが可愛い

杉野遥亮

さてインスタの次は、言葉操作のテクニックが問われるツイッターで見かけたかっこいい人たちを。まずは2018年放送『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)に出演、やたら爽やかな引越し業者さんだった杉野遥亮さん。自分の日常をひねってアップするつぶやきがジワッときます。

『ツイッター始めてから2年だー。ってツイートしようとおもってましたが、とある友人宅のトイレのカギが壊れてトイレに閉じ込められるという、軽い閉所恐怖症からしたら恐ろしい出来事が起こったのでそれどころではありませんでした。#イブイブ』

こんな風に文字量もやや多めでギャグもあり。イケメンなのに親近感をアピールしてくるちゃっかり感。でもお顔がしっかりかっこいいと、ギャップの反復横跳びのようなSNS使いにこちらは揺さぶられっぱなし……。

それから『男子高生ミスターコン2017』グランプリの高橋文哉さん、現役高校生の18歳です。出演作も含めてまだこれからだと思うのですが、彼のツイッターの特徴は毎日アップしているスケッチブックのひと言。ちゃんと気になる言葉も含めて、自分の文字でアピールしてくるというキュートな手法をぜひ目で確かめてほしいです。ちょっとお兄さん系がいい! というなら井上正大さん。リツイート数も『いいね!』数も安定した多さなのですが、若干ヲタクっぽさを感じさせてくれる言葉遊びが楽しいです。

と、SNSの王子たちを紹介してきた今回の企画、いかがでしたか? 他にもSNSはしていないけど気になる犬飼貴丈さん、神尾楓珠さんなどもいらっしゃいますが原稿の文字数が尽きなくなるのでここらで終了です。気になった俳優くんがいたら、さっそくページへ飛んでください!

スナイパー小林

ライター。取材モノから脚本まで書くことなら何でも好きで、ついでに編集者。出版社2社(ぶんか社、講談社『TOKYO★1週間』)を経て現在はフリーランス。"ドラマヲタ"が高じてエンタメコラムを各所で更新しながら年間10冊くらい単行本も制作。静岡県浜松市出身。正々堂々の独身。