常識では考えられないような偏った生活を送る人たちに密着するフジテレビの単発バラエティ番組『よく元気でいられますね!?』が、来年1月3日(深夜1:50~2:50)に放送される。

  • 梁愛美さん(左)と内田嶺衣奈アナウンサー=フジテレビ提供

密着した人たちが健康なのかを診断する同番組。今回登場するのは、筋肉のために生きる女子大生・許冴恵さん、かき氷しか食べないOL・すもも蜜さん、眠らない代表取締役・堀大輔さん、激辛漬けのアイドル・梁愛美さんの4人だ。

許さんは、筋肉の美しさを競う「オールジャパンフィットネスビキニ選手権」で日本1位となった経歴を持つ現役女子大生。食事は鶏肉とプロテイン。しかも、鶏肉を調理する際には、余分な油分の摂取を避けるため、フライパンに油も引かないという徹底ぶりを見せる。

すももさんは、1年365日、かき氷しか食べないOL。密着VTRでは、すももさんが行きつけのかき氷店で、5杯ものかき氷をペロリと平らげる衝撃的な映像が紹介される。しかも、かき氷は夏ではなく、冬こそハイシーズンだというが、その真意とは…。

堀さんは現在35歳で、1日30分しか睡眠を取らないという驚きのショートスリーパー。堀さんが眠らなすぎて、密着したスタッフがダウンしてしまったほどだ。パネラーの小峠英二、若槻千夏、柳原可奈子が爆笑した、堀さんの就寝から寝起きまでを捉えたVTRは必見。

そして梁さんは、ケーキにもタバスコをかけるという筋金入りの辛党のアイドル。密着VTRでは、梁さんがカレー店で、辛さ13,000倍、価格13万円という規格外の激辛カレーに挑む模様を紹介する。

収録を終え、小峠は「全員が突き抜けていました」、若槻は「(出演した一般の)皆さんに比べたら、私たちは普通の人たちだなと(笑)」、柳原は「自分のまともさに安心しました(笑)」と、それぞれ感想を語っている。

(C)フジテレビ