女優のいとうまい子が、フジテレビの単発バラエティ番組『有名人が情報解禁!千鳥のドッカン!ジブン砲』(31日13:50~14:50)で、テレビ制作会社の社長になっていたことを告白する。

  • フジテレビにやってきた、いとうまい子こと伊藤麻衣子社長=フジテレビ提供

芸能活動を続けながら、東京・千代田区麹町に事務所をかまえる“伊藤麻衣子社長”。テレビ制作会社ということで、カメラ・マイクなどのプロ用機材に囲まれ、映像編集ができる作業場などもある事務所には、社長デスクもある。

この会社は、50人以上いる社員をテレビ局の報道・情報番組を中心とした20番組以上にスタッフとして派遣。昨年11月の会社設立時の社員数は7人だったが、それをたった1年足らずに50人以上に成長させた。

そんな豪腕・伊藤麻衣子社長は、テレビ局への営業活動にも精力的。社長としてテレビ局に来るときは入構証を首からかけ、クライアントの先々へのこまめなあいさつ周りも欠かさない。時にはミスした派遣スタッフのために、プロデューサーに頭を下げて謝罪することもある。

タレント業だけでも忙しいのに、あえて社長業との二足のわらじを履きながら多忙な日々を送るのはなぜか。番組では、社長業をこなすいとうの多忙な1日に密着し、その理由が明かされる。

お笑いコンビの千鳥がMCを務めるこの番組は、有名人本人が発表したいポジティブなニュースを発進する情報バラエティ。この日の放送では他にも、田中美奈子、 前川清といった有名人が登場し、意外な真実の数々を自ら発表する。

(C)フジテレビ