歌手で俳優の美輪明宏と、タレントのマツコ・デラックスが、26日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』(21:00~22:48)で、テレビ初共演を果たした。

  • 美輪明宏(左)とマツコ・デラックス

美輪は、同番組でMCの梅沢富美男と対談したが、それを終えてフジテレビ湾岸スタジオ内を歩いていたところ、別収録で訪れていたマツコと遭遇。その瞬間を、美輪に密着していたカメラが捉えていた。

マツコは、会うのも2回目だという美輪を見つけて「あっ!ご無沙汰しております」と声をかけるも、撮影中だと気づいて「撮ってるんですか? ごめんなさい」と恐縮。それでも、2人は駆け寄って手を握り合い、マツコは「ちょっと、すごいことになっちゃったんだけど…」「お見えになってると分かってたら、こんなとこで話せない話を…」と興奮ぎみに話した。

それに対して、美輪は「いえいえ、お気遣いなく。今後のご活躍をね、もっと頑張ってください」と語りかけ、マツコは「ありがとうございます。すいません、お邪魔しまして…。しばらく隠れてるので、ひと通りやってください」と、また恐縮。最後はお互いに「ごきげんよう」「ごきげんよう」とあいさつし合い、短い対面を終えた。