女優の北川景子が主演を務める日本テレビ系ドラマ『家売るオンナの逆襲』(来年1月9日スタート、毎週水曜22:00~ ※初回10分拡大)のポスタービジュアルが17日、公開された。

  • 『家売るオンナの逆襲』ポスタービジュアル=日本テレビ提供

北川演じる伝説の不動産屋・三軒家万智が、ある時はハートフルに、ある時はショッキングに家を売りまくっていく同ドラマ。前シリーズ(16年7月期)のポスタービジュアルは、巨大な三軒家が夕焼けに染まる住宅地に右足を伸ばして座り、一戸建て住宅を手のひらに乗せてこちらを向くデザインだった。

そして、今回公開された今作では、やはり巨大な三軒家がレザーを基調にしたファッションに身を包み、東京タワーを背景に都心の一等地で右ひざをつき、左手にタワーマンションを乗せながらこちらを見つめるという構図に。美人でありながらシュールなデザインは、インパクト大だ。

撮影では、北川が難しいポージングのオーダーにもスマートに応え、写真をモニターで「右手と右足の重なりはどうする?」など確認し、腕や脚の角度、姿勢からジャケットの羽織り具合までスタッフが細かく調整。時には、北川からポーズのアイデアが提案される場面もあったという。

今回のポスタービジュアルではタワーマンションを掲げる北川だが、自身が家を買うとすれば「高いところが苦手なので(笑)、低層階の物件がいいな」と本音を漏らしている。