女優の鈴木保奈美がこのほど、フジテレビ系月9ドラマ『SUITS/スーツ』(毎週月曜21:00~)のクランクアップを迎えた。

  • 鈴木保奈美=フジテレビ提供

勝利のためには手段を選ばない敏腕弁護士の甲斐正午(織田)が、天才フリーターの鈴木大輔(中島裕翔)とタッグを組んで、さまざまな訴訟を解決していく同作。鈴木は、その2人の上司である「幸村・上杉法律事務所」所長・幸村チカを演じている。

撮影を終えた鈴木は「単純に、すごくさみしいですね。クランクインの時もそうだったんですが、今日も朝4時に起きてしまいました(笑)」とコメント。『東京ラブストーリー』以来、27年ぶりの共演となった織田裕二とは「今回、共演シーンが多かったので、“織田節”を堪能いたしました(笑)」と振り返った。

また、以前「シーズン6」までやりたいと言っていたが、「みんな、やる気まんまんでいますので(笑)。それまで、事故なくケガなく不祥事なく、いつでもスタンバイできる状況で待ちたいと思います(笑)」と準備万端。最終話に向けて、「(10日放送の)10話で加速していく、過去からつながる複雑な案件が、最終話で『おー、そうくるか!』という展開を見せます。解決に向かう部分と、まだまだこの後どうなるんだろうというそれぞれの人間関係が、良い按配で熟成していきますのでぜひご覧ください」と呼びかけている。

(C)フジテレビ