女優の米倉涼子が、10日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(19:00~)で、名物企画「帰れま10」に参戦する。

  • 左からタカ、トシ、米倉涼子 -テレビ朝日提供

米倉は同局系ドラマ『リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~』(毎週木曜 21:00~)チームで、タカアンドトシらとともに日本一の宅配ピザチェーン店の人気ベスト10当てに挑む。米倉の手にはたくさんの付箋が貼られたメニュー表があり、収録が行われる1週間前から撮影現場に持ち込んで台本と同じくらい眺めていたとのこと。

それだけリサーチを重ねただけあって、米倉は「これは入っていると思う」「これはないんじゃないかなぁ」と次々に予想していく。その一方で「視聴率と同じくらいプレッシャーですね…!」と硬い顔を見せ、答えが出る前から「どうしていいか分かんない」「ホントごめんなさい~!」と謝罪する。

米倉とともに『リーガルV』に出演する向井理、安達祐実、三浦翔平も参戦。向井は「学生の頃は食べ放題にいって、ピザのLサイズを3枚は食べていました」と意外な大食漢ぶりを告白し、三浦は「毎週日曜はピザを頼みますから」と予想に自信を見せる。

そして安達に対して、米倉は「頭が上がらないんです。でも私の方が年上ではあるので、なんて呼ぼうかが今回のミッション」と悩みを告白し、その場で決めた呼び名で安達を呼ぶ場面も。安達は「いや~~、キュンとしました!」と悶絶し、米倉も大照れする。

さらに後半は、菜々緒と勝村政信も登場し、米倉が"やらかした"衝撃のNGシーンも公開される。