TBSの宇垣美里アナウンサーが、9日に放送された同局系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)にVTR出演。「好きなアナウンサーランキング」で9位にランクインしたことについて言及した。

宇垣美里アナ

宇垣美里アナ

番組では、動画配信サービス「Paravi」とライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」がコラボしたアイドル発掘番組『新日本アイドル音楽祭』を取り上げ、MCを務めた爆笑問題、進行を務めた宇垣アナ、SHOWROOMの前田裕二社長らを、山本里菜アナが取材した模様が放送された。

取材では、先日発表された「好きなアナウンサーランキング」で宇垣アナが9位にランクインした話題に。『サンデー・ジャポン』の5代目アシスタントを務めた元TBSで現在フリーの田中みな実が10位となっており、爆笑問題の田中裕二は「10位が超笑っちゃったけど」とツッコんだ。

宇垣アナは「TBSアナウンサーってあんまり注目していただく機会がないので、私だけじゃないので、みんなを見てくれたいいなと思います」とコメント。山本アナが「私もランクインするにはどうしたらいいですか?」と質問すると、宇垣アナは「才能?」と答え、山本アナは言葉を失っていた。